周回遅れの奮闘記

高校を卒業して4年。周回遅れの社会人が働きながら大学受験に挑戦しました。毎週月曜日更新が目標です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

11 勝手にジェネレーションギャップ その1

こんにちは。 最近行く先々で蛍光灯や電球が切れる、穴子です。 多分そういう能力に目覚めたんだと思います。 さて今回は現役周回遅れである私が特に苦労した、現役生とのギャップについてお話ししたいと思います。 4年という歳月の重みを全身で受け止めた穴…

10 やる気スイッチは何処

こんにちは。 Todoリストに「Todoリストを書く」と書いてしまうくらい予定管理がガバガバな穴子です。 備忘録として気まぐれに始めた、このブログも、 この度10回目を迎えることとなりました。 万年3日坊主の私がここまで続けられるのも、 一重に読者の皆様…

9 私はチャレンジ何年生?

こんにちは。 午後から雨が降る日に限って折りたたみ傘を持っていない、間の悪い穴子です。 晴れた日にはしっかり持ち歩いています。 前回までは初期に使っていた教材の紹介をしてきました。今回は具体的な勉強の方法と、その感想などを書いていきたいと思い…

8 最初の一歩とその仲間たち その3

こんにちは。 流行の最先端を行き過ぎて、5月病という最新トレンドを先取りしている穴子です。 しんどみ。 さて、前回に引き続き、今回も使ってきた教材を今回は理社科目についてご紹介します。 教材は共に戦ってきた戦友といっても過言ではないので、今回も…