周回遅れの奮闘記

高校を卒業して4年。周回遅れの社会人が働きながら大学受験に挑戦しました。毎週月曜日更新が目標です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30 今とこれから

こんにちは。 感謝の気持ちが溢れて止まらない穴子です。 さて、前回ようやく受験生としての奮闘を終え、 大学生になることが決定した穴子。 今回は大学生になった穴子の気持ちと、穴子の今とこれからについて語りたいと思います。 【Fランだって、いいじゃ…

29 私はFラン大学生

こんにちは。 なんとかここまで書き上げられたことに安堵している穴子です。 フーーーーーーー!!!! 前回、国公立大の二次試験を受けることと、私立大の出願を決意した穴子。 今回はその結果と、当時の気持ちを振り返っていきたいと思います。 【国公立二…

28 センター試験終了

こんにちは。 新しい靴を履いた日に限って雨が降り出す穴子です。ウッウッ… さて前回、なんとかセンター試験を終えた穴子。 どんな感じなのでしょうか。 早速見てみましょう。 【センター試験を終えて】 燃え尽きました。 真っ白に。 もうね。大変でしたね。…

27 いざ、センター試験

こんにちは。 卒業シーズンですっかり悲しい穴子です。 出会い、そして別れの季節よね… さて、今回はいよいよセンター試験本番の穴子について振り返っていきたいと思います。 ひっぱりにひっぱって直前期の様子をお届けしてまいりました周奮記もいよいよクラ…

26 穴子の覚醒 〜センター試験直前〜

こんにちは。 毎日投稿を断念した穴子です。 でもはてなブログは時間を操作できるから…フフフ さて、今回はセンター試験を直前に控えた 穴子の快進撃を見ていきましょう。 【絶好調は直前に】 私、今までもずーーーっとそうなんですけど、 直前の伸びがすごいん…

25 珍解答たち その2

こんにちは。 新生活まであと1週間、ビビり散らしている穴子です。 体調が悪くなってきました。元気だけど。 元気だけど体調悪い。 さて、今回は前回に引き続きツイートを中心に振り返っていきたいと思います。 【珍解答は続く…】 1.5と5で大きい方がわから…

24 珍解答たち その1

こんにちは。 夕方から降る雨にやられた穴子です。 あんなに!!あんなに晴れていたじゃないか! 今日!! 今回は、数々のツイートで蘇る、穴子の珍解答を見ていきたいと思います。 当時はただの笑えないミスっていう感じだったんですが、今見ればどうしてこ…

23 直前期のきもち

こんにちは。 今日もまた一日寝て過ごした穴子です。 雨が降るとねー。大丈夫かな、今後。 さて、今回は最後の模試を終え、ほんとのホントに直前期、メンタルを拗らせていた穴子の当時を振り返っていきたいと思います。 【やっぱり病む】 タイムライの中に、…

22 冬季講習で追い込み

こんにちは。 レタスを炒めて食べても美味しいということに、最近気づいた穴子です。 豚肉と炒めて、オイスターソースなんか使っちゃった日にゃあ、もう最高。 さて、今回は受験直前期に突入した私の最後の足掻きを主に振り返っていきたいと思います。 【最…

21 図書館とYouTubeに助けていただいた穴子です。

こんにちは。 花粉症ではないと信じている、穴子です。 毎年春になんとなく鼻が痒かったりするけど、気のせい。絶対の絶対に気のせいなのです。(n年目) さて前回、亡き祖父のような教師を目指して、教育学部へ進学する決意を固くした穴子。 仕事を辞め、実…

20 お別れ

こんにちは。 ゼロキロカロリーのガムシロップが未だに信じられない、穴子です。 なんでなん。なんであんなに甘いのにゼロキロカロリーなん。いつもありがとうございます。大変助かっております。 さて、前回やっとのことで進学する学部を教育学部に決めた穴…

19 穴子は夢をみつけた!

こんにちは。 最近脂っこいものは少量しか食べられない、穴子です。 確実に食べられる量が減ってきている…前は倍ビッグマック2個とか食べていたのに…老い… さて今回は、センター試験を3ヶ月後に控えた頃、穴子に訪れた転機について書いていこうと思います。 …

18 ある決意 その2

こんにちは。 ブログの書き方を全く覚えていない穴子です。 もう何書けばいいかわからないよ〜。 ぴえん〜。 はい。 えー、前回までのおさらいですが、私もどこまで書いたか忘れちゃって全部読み返しての今なので、皆様にも是非そうしていただけると嬉しいで…

17.5 みなさん、お元気ですか?

こんにちは。 ブログを1年近く以上更新せずにいた穴子です。 生きています。おーるおーけーです。 えー、随分と長い月日が経ってしまいました。 ただ単純に多忙でした。3Tです。 ただ、単純に、多忙。 ブログの書き方やどこまで書いたか等、 思いっきり忘れ…