周回遅れの奮闘記

高校を卒業して4年。周回遅れの社会人が働きながら大学受験に挑戦しました。毎週月曜日更新が目標です。

1 ごあいさつ

f:id:anagochanDX:20190403172817j:image

みなさん、こんにちは。

武者小路穴子と申します。

 

高校卒業から4年。

私は一度社会人を経験しましたが、大学に入学するために働きながら大学入試に挑戦しました。

受験を決意し、実際に受験勉強をしていく中でさまざまな経験をしました。

 

いや、マジで。

本当にいろいろありました。ありすぎました。

正直、こんなに大変だと思っていませんでした。

 

たくさん失敗をして、周りに迷惑をかけて、

何度もやめようと思いました。

でもやめませんでした。(えらい)

 

この約1年半は私にとって非常に大きな意味を持つものであり、私自身が書いた文章として残しておきたいと以前より思っていました。

ここでは私が大学受験を通じて経験したことや感じたことを、備忘録も兼ねてこのような形で少しずつ綴っていこうと思います。

誰かの何かの役に立つかもしれないし。

(アバウト)

 

少し話は逸れますが、私はTwitterをやっています。

Twitterは「ツイート」と呼ばれる短い文章や画像を投稿できるSNSのひとつです。

Wikipediaで調べました。

 

私にとってTwitterが仕事や勉強のはけ口になっていたこともあり、受験生になってからも頻繁にツイートしていました。

勉強しろって感じですけど。

しかしながら、私がつぶやいたことは日付順に振り返ることができるし、私が考えたり感じたりしたことがよく表れているので、当時のことを思い出すツールとして、Twitterはうってつけなわけです。

そこで、途中からは私のTwitterアカウントの過去ツイートを引っ張り出してきて、当時のことを思い出しつつ書いていこうかなぁなどと考えております。

がんばりますね。

 

日本語がぐちゃぐちゃな箇所も多々あると思いますが、一生懸命書くので、勘弁してください。

 

早速次回からは、大学受験を決意する前までの私について簡単にお話していこうと思います。

読んでね~~~~。

 

最後までご高覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

パー