周回遅れの奮闘記

高校を卒業して4年。周回遅れの社会人が働きながら大学受験に挑戦しました。毎週月曜日更新が目標です。

30 今とこれから

f:id:anagochanDX:20230331154809j:image

こんにちは。

感謝の気持ちが溢れて止まらない穴子です。


さて、前回ようやく受験生としての奮闘を終え、

大学生になることが決定した穴子

今回は大学生になった穴子の気持ちと、穴子の今とこれからについて語りたいと思います。


【Fランだって、いいじゃない】

穴子が進学を決めたのは、都内某所にあるいわゆる『Fラン大学』。

偏差値は決して高くはありません。行事もサークルも影が薄く、雑居ビルの中に点々と教室があるような、「大学」ときいて思い描くイメージとは程遠い大学でした。

 

でも、大学ってどこで学ぶかより、自分がどう学ぶかだと思うから。

負け惜しみみたいに聞こえるかもしれないんですけど、強くそう思う。

私はこの大学でたくさんのことを学んで、たくさん考えて、色々な経験ができた。

尊敬する先生にも、大切な友達にも出会えた。

必死で学んだ四年間は決して無駄にはならなかった。

濃い濃い学びを得ることができた。


高校卒業してすぐにこの大学に入っていたら、おそらくこんなに頑張れなかったと思う。なんとなく進学して、なんとなく授業を受けて、なんとなく卒業していたかもしれない。

今の自分がそうではないのは、やっぱり一度社会人としていろんな人を見てきたから。学ぶ大切さをわかっているから。周回遅れの受験生としてめっちゃくちゃ頑張ったから。


人生で一番頑張ったから、

人生で一番の挫折があって、

もう一回人生で一番頑張ろうって思えたから。

過去があっての自分〜!っていうのを

めちゃめちゃに体感しています。


あ、あと、目指していた国公立大学でも教えている先生がうちの大学でも講義をもっていてね!!

すっごく嬉しかった!!

結局大学じゃないんじゃん!!って!!

すっごく素晴らしい先生なのよ!!

学生からは恐れられていたけどね!!

私も一回0点とったことある!その先生の授業で!

でもとっても素晴らしい先生なのよ!!!

 


穴子の今】

えー、そんなこんなで四年の月日が流れ(!?)

 

この春、穴子は大学を卒業いたしました

 


矢〜〜〜〜!!

光陰、矢〜〜〜〜〜!!

 


私立大に進学してからというもの、アルバイトと学業というまたまた二足の草鞋を履きこなしていた穴子ですが、なんとか、無事に卒業することができました。

ありがとうございます。

あたたかい拍手を、どうもありがとうございます。

 


192単位、どれひとつとして落とすことなく。

GPA 3.8(4点満点)で卒業できました。

めっちゃすごーい!!


教員免許も小学校、中学校、高等学校のやつが全部取れました。

めちゃくちゃ頑張りました。

特に中高は英語のやつです。

 

えー!!

センターでドンずべった、あの、

あの英語ー!?

はい、めちゃくちゃ頑張ったんです。

 


自慢はこのくらいにして…

 


こうして今の私があるのも、周りの方々のおかげだなと、改めて感謝申し上げます。

くだらないツイートにいいねしてくれたり、

このブログを読んでくださったり、

些細なことかもしれませんが、確かに力をもらっていました

私が頑張れたのは、応援してくれたり、

背中を押してくれたり、

手助けをしてくださった方々のおかげです。

本当にありがとうございます

 


これからもめちゃくちゃ頑張ります。

今まで頑張ってくれた過去の自分に胸張れるようになります。

 


穴子のこれから】

この4月から学校の先生になるかと思いきや、

なりません

なりません、が、

教育に関わるとっても素敵なお仕事に巡り会えたので、しばらくそこで頑張ろうと思っています。

応援してね。

あと、周回遅れの奮闘記〜大学生活編〜も書けたらいいなぁ〜とは思っています。ちょっとまた先の話になるかもしれませんが…

 

またいろいろなツイートすると思うので、そちらも読んでね〜

 

さて、こんなところですかね。

あ〜〜〜長かった!!

長かったけど、楽しかった!!

穴子はめちゃくちゃにハッピーです!!

 


今回はここまでです!!

ご高覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後に出すヤツ、決めました??

 

 

 

 

 

 

いきますよ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:anagochanDX:20230331155440j:image

はい、最強〜〜〜〜

穴子の勝ちで〜〜〜すwwwwwwww

 

ではまた。